[2023.2.26/2023.3.25]令和4年度家族計画・母体保護法指導者 講習会に伴う伝達講習会

申し込みは締め切りました

去る12月3日、日本医師会主催により令和4年度家族計画・母体保護法指導者講習会が開催された事に伴い本会は兵庫県産科婦人科学会との共催により、下記の通り伝達講習会を開催致します。
この講習会は、母体保護法指定医師に必要な家族計画並びに同法に関連する最新知識について伝達し、母体保護法運用の適正を期することを目的としており、また、平成25年度より母体保護法指定医師資格取得の際に直近の伝達講習会を受講していることが必須条件となっておりますので、各位におかれましてはこの点を充分ご理解頂き、必ず受講下さるようお願い致します。
なお、講演会終了後に新規申請予定者に対して15分程度の講義を行いますので、該当される方は引き続き受講下さいますようご案内申し上げます。
また、今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響に鑑み、下記の通り本会及びWEBでの開催とさせて頂くと共に、各会場に人数制限を設ける関係上、事前申し込み制とさせて頂きます。なお、兵庫県産科婦人科学会「研修会開催について」の注意事項に基づき、当日の急な参加については、参加不可としますのでご注意下さい。
※新型コロナウイルスの感染状況等により、研修会が開催を延期する場合は本会ホームページ(https://www.hyogo.med.or.jp/)でお知らせ致しますので、ご来場前にご確認下さい。

 テーマ 「心の問題を考える-その後のサポートへ繋げるために- 」

日時:①令和5年2月26日(日)、②3月25日(土) いずれも14時~15時30分

*WEBでのご参加にご協力ください。

※会場参加の場合は車でのご来場はご遠慮下さい。

*詳細なプログラム、開催要領は別添にまとめておりますので、ご確認お願い致します。

開催要領・・・令和4年度 家族計画母体保護講習会開催要領

新型コロナウイルス感染症対策への御理解と御協力をお願い致します(会場参加者)

○風邪等の症状がある場合は、御参加はお控え下さい 
○マスクの着用をお願い致します
○受付にて検温及び消毒液による手指の消毒をお願い致します
○定期的な換気を行いますので、体温調節ができる服装で御参加下さい
○ソーシャルディスタンスに配意した配席とさせて頂きます

★注意:メールアドレスの誤入力により、案内が届かない事例が多発しております。送信前に改めてお確かめ頂きますようお願いします。また、「~@yahoo.co.jp」のアドレスの方は、元々の設定により本会からのメールが迷惑メールに仕分けされてしまうため、開催日まで迷惑メール設定を解除下さい。